集客にも、営業にも強くなる≪ウォンツアップ≫とは?
こんにちは!
株式会社Bamboo代表取締役、片野里美です。
こちらのブログ、
気がついたらあっという間に
4か月もご無沙汰してしまいました!!!!!
休眠サイト化していたにも関わらず、
商業出版の依頼、
企業様からのお問合せなどたくさんいただき、
もうホントに、嬉しい限りです!!!(感動)
今後、こちらのブログでは、
集客や営業で使える購買心理
≪ウォンツアップ≫
について、書いていこうと思います♡
サイトオープンから1年経って、
やっと書くテーマが定まりました!笑
◆ ウォンツアップとは?
お客様の「欲しい(ウォンツ)」を
スムーズに引き出す心理導線をつくる(ステップアップする)こと
という造語です。
「ニーズ」「ウォンツ」という言葉は
一度は聞いたことある方も多いかもしれません。
ニーズは
商品が持つ本質の機能でお客様の必要性を満たすことに対し、
ウォンツは
商品が持つ本質の機能以外の付加価値によって、
お客様に選んでもらうための要素を表します。
お客様は
商品ではなく、未来の価値を買っている!!
と、頭や知識では分かっていても、
商品の良さを売り込んでいる方が、
まだまだ多いんですよね・・・
まぁ、私も必死なときほど、
ついつい商品アピールしちゃいますが。笑
いいモノが溢れている(悪いモノもありますが。笑)中で、
どうやって自分の商品を見つけ、選んでもらうか?
それが
商品のスペックではなく、
付加価値である≪ウォンツ≫を引き出すことが
集客・売上にモノスゴイ影響があるんです!!
◆ なぜ私が伝えるのか?
よく「片野さんはどこで学んだんですか?」
と聞かれるのですが、
集客やSNSについては、
専門的に学んだことがないんです!
それでもなぜSNSで集客し、
今のようなビジネススタイルを確立できたかというと・・・
ウェディングプランナー時代に培った
顧客心理があったからです!!
なので、セミナーなどの座学ではなく、
超実践型の現場から学びました!!!
約400万円の結婚式を
たった3時間で成約していただく。
しかも、その見積りは
実際には100~200万あがる可能性がある・・・
いかに短時間で、
お客様との信頼関係を築けるか?
1㎜の不安もなく、
未来にワクワクして成約していただくために、
無意識レベルの顧客心理を知る努力をしました。
売上に最も大きな影響がある営業・集客。
どちらにも共通して活用できる≪ウォンツアップ≫を
それぞれの経験・実績から伝えられるのは
私しかいない!!
という想いから、
サイトオープンから1年経って
意を決してブログを再開しました!!!
対面営業でもネット集客でも、
お客様の基本的な心理は一緒!!
変化の早い、今の時代にも
不変の真理があります。
・私だから伝えられること
・私だから役に立てること
8年のブライダル経験と
2年のネット集客経験をもとに、
不変の購買心理をもとにした
≪ウォンツアップ≫を
これから伝えていきます!!
なんか宣言みたいな記事になってしまいましたが、
今後の更新も楽しみにしていてくださいね♪
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