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女性起業家プロデュース
2018-03-12

売れる人は何でも売れるし、売れない人は何を売っても売れない


片野さんなら、なんでも売れると思いました!
と言われる機会が多いです。



こんにちは!
株式会社Bamboo、片野里美です。


冒頭から、なんだかイヤな感じでスイマセン!!

自慢でもなんでもなくって、
この言葉にはとても重要な意味が込められていることに
お気づきでしょうか??


よくコンサルでは
クライアントさんの商品のセールストークを話すのですが、

「こんな感じで話したら欲しくなりませんか?」
「こう言われたら買っちゃいますよね?」

と言うと、ほとんどの方が


「買います!」
「自分の商品とは思えないくらい魅力的です!笑」
「商品のことあんまり知らないのに、なんで話せるんですか?」

と言われます。


よく喋るやつだな!とは自分でも思いますが、
特別トークスキルが高いわけではないんです。

ホントに!!



言葉の裏にある「心理」を見つけるのは
経験によって身に付けたスキルですが、

もともとは人とのコミュニケーションが苦手だったので、
きっとあなたの方が
何倍もポテンシャルは高いと確信をもって言えます!



じゃあ、それなのになぜ
どんな商品でも売れてしまうかと言うと、

「売り方」を知っているから


これに尽きます。


もちろん100%じゃないですけどね!



その商品をつくっている方ほど
専門的な知識はありません。


先ほどの
「商品のことあんまり知らないのに、なんで話せるんですか?」
というのは分かりやすくて、

多くの方が
商品を売るには、専門的な知識が必要だと思っているのです!



もちろんお客様が信頼できる人であるために
専門的な知識は必要ですが、
売ることには、ものすごい知識は必要ないんです。


ここまで読んでいただいて
勘のいい方はもうお気づきだと思います。


売ることと、商品をつくることは、
まったく使っているチカラが違うということです!!


最近お気に入りのKUSMI TEA♡


もちろん「全くなくていい」ということではないですよ!


ただ商品が腕を使っているとしたら、
売ることは頭を使っているだけ。
(体の部位は、あくまでも参考例です)


それなのにひたすら腕ばかり鍛えても
頭は鍛えられないですよね?


まぁ…あとは、あえて頭を使わず、力業でしょうか??



つまりですね、
売るチカラとはつまり
要点さえ押さえてしまえば
誰でも身につけることができるんです!!


得意不得意は
少しくらいはあるかもしれませんが、
普通に人と話せる方なら心配ないですね。


その要点を
もっともシンプルにお伝えするとしたら、

お客様のお悩み×お役に立てる商品の特徴
=理想の未来(ベネフィット)


この3つを理解し
伝えることができれば、
誰でも、お客様に「ほしい」と言われるんです!!!



もし難しいと感じるとしたら
頭の筋トレ(売るチカラ)をせずに
他の筋トレを頑張っていただけかもしれません。


大丈夫!

お客様のお役に立ちたい
と思ってつくった商品なら
必ず魅力を伝えることができますよ!!!


 

 

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