売れる人の99%に共通すること
株式会社Bamboo代表、片野里美です。
(3月受講コース【残1名】 起業のいろはプロデュースコース)
何やっても売れる人。
いつも環境や人に左右される人。
起業してどちらもいますよねてへ
この違い、分かりますか??
ズバリ!!
自分コミュニティを持っているか??
コレに尽きます。
商品とかプロモーションとかは、
コミュニティをつくるうえで必要ですが、
逆に言えば、コミュニティがあれば、
商品とかプロモーションとかなくても売れます。
だから起業のいろはプロデュースコースでは
自分コミュニティをつくることを
最も大切にしています。
だって、それさえあれば
何を売っても、稼働日を減らしても
売れるわけですから♡
じゃあ、
どうやって自分コミュニティを築くの?
って、思いますよね。
そう。
教えてくれる人って、あまりいないのです。
その理由は
✔意図的に行動した人が少ない
✔実際に自分コミュニティを築いている人が少ない
✔効果的なやり方は、その人によって違うから ←ココ重要!
ただ、みんながやりがちな
自分コミュニティを築きにくい原因はあります。
人のコミュニティ枠の中にいる
起業初期は、
誰かがつくったコミュニティを活用するのは
とても賢い選択♡
でも、その中で
自分コミュニティを築いている人が非常に多い。
すると、そのコミュニティのトップの発言や方向性によって、
自分のビジネスが左右されるのです・・・
起業コース受講生が
自分コミュニティを築けているのは、
ステージごとに違うやるべきことを変えているから♡
コミュニティ参加者になっている
コミュニティを広げるために
✔コラボイベントを行う
✔セミナーやお茶会に参加する
という方法があります。
その後、自分のお客様になってくれてるか?
という効果検証が必要です。
知ってもらう機会が増えることで
新しいお客様層と繋がれてるならOK!!
しかし、参加して終わっているものが多いなら・・・
それは、残念ながら【ただの参加者】
コミュニティを築く人と
コミュニティに参加する人。
同じ行動でも
必ずコミュニティづくりに繋がってるとは限らないのです。
売れるモノから売ろう!!
売れたら、スキなことでも売れるから!!
の真実は、
売れるモノをキッカケに
自分コミュニティを築こう!!
ということなのです♡
圧倒的に売れるためには
コミュニティ化するのがいい。
でも、それは囲い込みをしたり、
派閥をつくるということではありません。
同じ価値観を共有し、
成長できる場をつくることが
コミュニティ本来の目的だと、私は思うのです♡
個別コンサルとコースの違いは
この辺りまでサポートするかどうかなんだよなー…。
ビジネスとして起業活動したいなら、
コース受講した方が本当に早いんです!!
今後、コースの受講生枠は減らしていく予定です。
4月スタートも最大2名なので、
悩んでるなら、春から一緒にスタートきりましょう!!
起業のいろはプロデュースコース
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