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女性起業家プロデュース
2016-09-14

【レポート】ビジョナリーダーズ第2回サミット「年商5億の営業テクニック~一言クロージング術~」


株式会社Bamboo代表、片野里美です。

 

ビジョナリーダーズ第2回サミットの
アシスタント江崎友里花さんがレポート記事をアップしてくれました!

 


こんにちは

えさき友里花です^^

昨日は片野里美さん主催
ビジョナリーダーズ第2回サミットに
サポーターとして参加してまいりました


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今回のテーマはこちら♡
年商5億の営業テクニック
~一言クロージング術~
です!!



営業、クロージングというとどういうイメージをお持ちですか?

・ゴリゴリおすすめしなくちゃいけない
・買ってもらわなくちゃいけない



あたりまえですが、
こんな気持ちの営業の方だと
買う側としては安心していられないですよね



実は、クロージングに必要とは
最終段階で「買ってください!」と
お願いすることではなく、、、

お会いした最初の段階から
はじまっているそうなのです!




お客様が買うかどうかのモチベーションは
お会いした初期は、ほぼゼロだと思ってよいくらい低いそうです。

そんな状態では、その後のヒアリングや
提案もなかなか心に届きませんね…
(人間は感情の生き物だから^^)


そこで大事なのが、信頼関係♡

アイスブレイクって聞いたことありますか??


最初の緊張やかたまった空気をほぐすために
雑談はと~っても大事!


そうです!

この雑談こそが…
クロージングのスタートだったのです!!



指を指す トップセールスが行う雑談と
そうでない雑談のちがい

指を指す 明暗をわける雑談ネタ


ギュギュッ!といますぐ使えるポイントを教えてくださいました。


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ご自身のお仕事にからめて雑談をやってみる♪ワーク中キラキラ

「クロージングに繋がる雑談!」って頭で考えてしまうと
なかなかむずかしいんです~泣


ゴールは
【この人に会えてよかったな♡】と
思ってもらえればいい
と、教えていただきました。
そう考えたらとっても気が楽になりましたよ~





里美さんがプランナー時代は
基本の会話コースをおさえておいて
お客様に合わせて、オプションをつけたり
はぶいたり…をされていたそうです!


毎回毎回
「今日の雑談ネタは…?」と
考えているのがもったいない!

その時間よりも目の前のお客様のために時間を使いたい!
という想いからの雑談テクニックWハート



テクニックはたくさんお伝えしてくださいますが
それを生かす方向性は
【お客様のため】!!!



お客様の未来の最大のしあわせを見せて差し上げる♡

そんな気持ちがあってこその営業なのですね♡
 

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今後ははじめての
ビジョナリーダーズパーティーも企画だそうですキラキラ

素敵な皆さまとの交流の場、とっても楽しみですね!


メルマガから最新情報をお受け取りいただけますキラキラ
https://39auto.biz/bamboo-inc/touroku/sp/entryform2.htm

 


アシスタント江崎友里花さんの
ブログ記事はこちらです。

 

ビジョナリーダーズ・サミットについてはこちらをご覧ください。

 


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